さのです。段々と秋が深まってきました。

アメリカでは中間選挙を控え、トランプ大統領の貿易や移民に対する保護主義を強めています。

どうやら、人の行動を決める要素の多くはポジションに依存していることは明らかです。トランプ大統領の目的は一つであり、先の中間選挙選挙に勝ち、残りの在任中の存在感を高めることです。

トランプの支持層が望む行動を取ることが、トランプ大統領のポジションとなり、最適な行動となります。なぜトランプはそんなことするの?を知るためには支持層の嗜好を考えることです。

このブログはさののどんなポジションでどういったことを書くのかについて話します。

さのの属性はいわゆる中流マス層になり、家庭を持ち働き盛りとも言われます。このマス層における現状、課題、改善を共有していくことが本ブログの目的となります。

繰り返しますが、さのは中流マス層の中で藻掻いております。
その中での気づき、発見は同じマス層の方の為に成ると信じて叫びます。その叫びは読者と共鳴するものとなります。
言わば、マス層の中心から愛を叫びます。と言えます。
読者に少しでもリーチできることを発信します。

そしてこのブログではマス層のアイコンというべき
フグ田マス夫氏をオマージュさせて頂くことになります。
ご存知の通り、マスオ氏は日本のマス層を長きに渡り表現してきたお方であり、二児の父でもあります。
サザエさん一家に見を置き、時代の流れに身を任せ自身のポジションを確立させてきました。
マス層の代弁者たるお方と考えます。(⸅̥᷇͞͡͏̵ͺͨ⸅̥᷆ ̵ˡ͛˒̡ͥ͛

最後になりますが、ブログ運営は読者がいなければ続けれません。双方向の発信がこのブログの血液だと言え、是非とも読者の皆さまの清き一票によりこの活動が有意義なものになることを祈っております。

全ては支持者のために

さの